しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

なかなか上達しません

懐かしのフォークソングを聴きながら、

夕食に「サンマの缶詰で簡単炊き込みごはん」と「レンジで簡単もやしと豚肉の中華炒め風」を作りました。

いずれもクラシルのアプリを見ながらです。

このアプリにいつも助けられていますが、料理の腕前はなかなか上達しません‥‥。(トホホ)

世の中、そんなに甘くないですよね、何事も‥‥。


さて、新型コロナウイルスに関して、おかげさまで愛媛県では、感染ゼロの日が続いています。

今月10日現在で16日連続です。

ところが11日、愛媛県新型コロナウイルスの新たな変異株

「オミクロン株」感染者の濃厚接触者が県内に4人滞在していると発表しました。

県内でオミクロン株関連の濃厚接触者の発表は初めてとのことでした。


いずれこの日が来るとは思っていましたが、いざ現実になると、やはり動揺します。

自分と家族でできる感染対策を、これからも心掛けたいと思います。