しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

感動をありがとう!

昨日は、阪神タイガースのアニキこと金本選手の引退試合でした。
これまで、数々の感動をありがとうございました。

今は、いいようのない脱力感に襲われています。
金本選手や城島選手がいなくなった阪神タイガースは、
これからどうなるのでしょう……?
次のスター選手は着々と育っているのでしょうか……?

今年は、阪神タイガース公式ファンクラブから送信される試合結果が
負け試合ばっかりだったので、
その結果に一喜一憂することが早々となくなってしまいました。

私は、小学一年から中学二年まで、滋賀県大津市に住んでいました。
その当時、父に連れて行ってもらった
甲子園の「阪神対巨人戦」を観戦して依頼、ずっと阪神ファンなのですが、
どちらかというと、「諦観」と「忍耐」が身体に沁みこんだような気がします。
まるで「自虐的歴史史観」そのものですよね……。

今度、日本一になるのは何年後になるのか分かりませんが、
阪神ファンの一人として、根気よくその日を待ちたいと思います。