しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

快進撃は続く‥‥

昨日、そして今日と、「阪神」対「DeNA」の試合をテレビで観戦しました。

試合の結果は、昨日が「4」対「0」、今日が「3」対「2」で、いずれも阪神の勝利でした。

春の珍事のような快進撃が続いています‥‥。


毎年、梅雨が訪れる頃には、ほぼシーズンが終了していた我が阪神タイガース‥‥。

ところが、今日時点で、阪神は11勝4敗で、正々堂々、セ・リーグ首位の座をキープしています。

愛媛県出身の秋山選手、今年は好調な藤波選手など、先発投手陣が安定しているほか、

新人の佐藤選手や中野選手の活躍が、チームを勝利に導いているように感じています。

この調子なら、今年は「夏の甲子園」が始まる頃までは、優勝という淡い期待を持てそうな雰囲気です。

どうか、自虐的な阪神ファンの期待を裏切らないでくださいね‥‥。(苦笑)


追記

今日の夕食は「クラシル」のレシピ、「もやしと豆苗の豚巻きレンジ蒸し」に挑戦しました。

とてもおいしく出来上がって、父と妻にも好評でした。