しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

6連勝の阪神タイガース

開幕9連敗を喫した段階で、今シーズンの阪神タイガースの試合に興味がなくなっていた私‥‥。


ところがどうでしょう。

阪神は、昨日は巨人に逆転勝ちし、今日も「8」対「1」で勝って、今季初の6連勝です。

特に今日は、8回表に代打で登場しヒットを打った、ベテラン糸井選手の芸術的な打撃に惚れ惚れしました。


テレビに映る東京ドームは、コロナの影響を感じさせず、

見た感じでは、満員のお客さんで活気にあふれていました。

やっぱり、大勢のお客さんが球場に足を運び、そして阪神が強くないと、

セ・リーグというか、プロ野球は盛り上がりませんよね‥‥。


早く阪神を見限って、ゴメンナサイ‥‥。

ファンの一人として心から反省し、今シーズンが終わるまで諦めずに応援しようと、

今日の「強い阪神」(まだ半信半疑ではありますが)を観て、決意を新たにした次第です。