読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

メカ音痴の悲劇

う~む、弱りました……。

普段、この日記を書くのに使用しているNECノートパソコンの調子が変なのです。

 

まず、一つ目は、ワイヤレスマウスが反応しなくなりました。

二つ目は、キーボードの特定のキーが打てなくなりました。

ネットで調べて、いろいろと修復方法を試みましたが、どれもダメでした。

 

結局、以前使用していたマウスとキーボードを

そのノートパソコンのUSBポートに接続して使用を継続しています。

そのため、コードだらけで、見た目はとても見苦しいです。

 

そして、最近は、パソコンの起動時に、

「コンピューターに〇〇がないため、プログラムを開始できません」

というような警告メッセージが出るようになりました。

???………。

私は毎回、そのエラーメッセージが消えるまで、

ひたすら「×」の箇所をクリックしています。こちらは、解決方法さえ分かりません。

そろそろ、サポートセンターに電話するか、

修理をお願いしなければならないのですが、

何をするにしても面倒くさがりの私は、問題解決を先延ばししています。

 

よしっ、汚名挽回に、今度の休日に挑戦してみようかしら……。

と思ったけれど、丸一日時間をかけて、結局何も解決せず、

脱力感と疲労感で放心状態になっている自分が容易に想像できます。