しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

今度は腰痛?

鼻炎がやっと落ち着いてきたと思ったら、今度は腰痛に悩んでいます。
昨日から急に痛くなりました。
特に、座った姿勢から立ち上がる時に、刺すような痛みを伴います。

私の場合、腰痛も鼻炎と同じく、忘れた頃に突然発症します。
妻に言わせると、「腰痛は運動不足が原因ではないか」、とのこと。
確かに普段は、通勤時に往復で20分程度歩くだけです。

それにしても、せっかくの大型連休の後半がスタートしたというのに‥‥。
おまけに、病院は大型連休には開いていないし‥‥。
これも神の啓示だと思って、自宅で安静に過ごすことにします。

阪神タイガースが、このところ勝てないので、さらにストレスが溜まりそうです。