しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

無敗神話は続く

第85回記念選抜高校野球大会は、今日が準決勝でした。
愛媛県済美高校は、
同じ四国の高知高校と対戦し、3対2で辛くも勝利しました。やったね!!

今日も安楽投手は、気迫のこもった投球で9回を投げ切りました。
ピンチにも動じない姿は、とても高校2年生とは思えません。
お見事の一言です。

済美高校は、2004年に初出場初優勝して以来の決勝進出となります。
ですから、今日まで、「春」は一度も負けたことがありません。

正直言って、私は、済美高校がここまで活躍するとは夢にも思いませんでした。
やはり、広島県の古豪・広陵高校に、延長戦の末に勝利したことが、
その後の快進撃につながったのではないでしょうか?

明日は、いよいよ決勝戦。相手は、埼玉県の強豪・浦和学院です。
浦和学院といえば、昭和61年の夏の大会で、
松山商業が準優勝した時に、準決勝で対戦した相手だったと記憶しています。
その時は、松山商業が快勝しました。

明日の決勝戦では、浦和学院は、
相手が愛媛県のチームということで、リベンジに燃えていることと思います。
対する済美高校も、ここまできたら、
相手がどこであれ、悔いの残らないよう、精一杯戦ってほしいと思います。

ガンバレ、済美高校! 「無敗神話」を信じています。