しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

???だらけの映画

今月4日、三連休の中日に、映画『三度目の殺人』を観に行きました。
http://gaga.ne.jp/sandome/


是枝裕和さんが監督、福山雅治さん、役所広司さん、そして広瀬すずさんが出演の映画で、

映画好きの大学の先輩の評価が一押しの◎(二重丸)だったことや、

上映終了が間近に迫っていたことから、急に思いつきました。

私が映画を観に行くパターンは、いつもこんな感じです。


観終わった後、すぐにこの日記に感想を書けなかったのは、頭が混乱していたからです。

犯人の殺人の動機は何だったのか? 殺人を犯したのは本当に事実なのか?

真実はどうだったのか?‥‥‥。最後の最後まで分かりませんでしたし、今も分かりません。

これこそが、監督の意図するところだったのでしょうか?


人は何を信じたらいいのか? そもそも人が人を裁くことができるのか?

???‥‥だらけで、人の頭を混乱させてくれる、傑作の心理サスペンス映画だと思います。(苦笑)