しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

満7歳の孫娘

孫娘は、今日25日で満7歳となりました。

今日まで元気で育ってくれたことに感謝したいと思います。
(下の左側の写真は、前日の雨上がりの朝に撮った写真です。)


今日は我が家で、夕食を兼ねた孫娘の誕生日パーティー。

娘と妻は、この日のために仕事を休んで、いつもより豪勢な夕食を二人して作ってくれました。

ピザや鶏肉のから揚げ、そして、ミニオンのアイスクリームケーキがとても美味しかったです。

f:id:miyoshi_s:20180524065352j:plainf:id:miyoshi_s:20180525193638j:plain

娘と妻が夕食を作っている間に、私と孫娘は一緒にお風呂に入ることに‥‥。

孫娘は、私の頭を洗ってくれたり、背中を流してくれたりの、至れり尽くせりのサービスでした。

あとどれくらい、孫娘と一緒の時間を過ごせるのか分かりませんが、

なにげない日常を過ごせることの幸せに感謝したいと思います。


嬉しいひと時を過ごしたので、つい飲み過ぎてしまいました。

思考がほとんどできなくなったので、今日はこれくらいで‥‥失礼します。