しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

気の重い出張に行く

今日は東京に日帰り出張で、午後10時前に帰宅しました。

帰宅後に、妻のいない家で諸々の家事をこなし、今ようやくこの日記を書いています。


実は今朝、家を出る直前に、叔父が亡くなったとの一報が入り、今回は気の重い出張となりました。

また、明日は娘が全身麻酔を伴う手術を、松山市内の病院で受けることになっていて、

妻は孫娘の世話をするため、ここ数日、娘の家に泊まることになっています。


そもそも私は、同時に二つ以上の辛い体験や悲しい思いを

真正面から受け止めるだけの人間としての器を、残念ながら兼ね備えていません。

明日は娘の手術と叔父の通夜、明後日は叔父の告別式‥‥。

慌ただしい週末になりそうです‥‥。