しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

まるでオールブラックス‥?

「第100回全国高校ラグビー大会」の決勝戦を、テレビで観戦しました。

試合の結果はというと、桐蔭学園京都成章に32対15で勝利し、

2大会連続3回目の優勝を果たしましたが、強豪校同士の対戦に相応しく、実にハイレベルな内容で、

高校生離れしたプレーを、十二分に堪能することができました。


解説者の方が、桐蔭学園の展開ラグビーは、

まるでオールブラックスのプレーを観ているのようだとおっしゃっていましたが、

本当にそのとおりで、個々の選手の身体能力とラグビーセンスの高さを感じさせる内容でした。

特に、ロックの青木選手の活躍が素晴らしかったと思います。

また、敗れはしたものの、京都成章の、試合終了まで果敢に闘い続ける姿勢には感動しました。


個人的には、両校の三年生の選手には、

ぜひ早稲田大学への進学を検討してもらいたいと願っています。

早稲田大学ラグビー部で活躍する姿を、楽しみに待ちたいと思います‥‥。