しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

手に汗握る好ゲームでした

約6万5千人の大観衆が見守る中、国立競技場で行われたラクビーのテストマッチ

「日本」対「ニュージーランド」の試合は、「31」対「38」で惜しくも日本が敗れました。

手に汗握る好ゲームだったと思います。


試合途中には、「3」対「21」と一方的な展開になりそうな局面もあったけれど、

かつての日本と違って、最後まで集中力が切れることはありませんでした。

それどころか、試合終了間際には、「31」対「35」と4点差まで肉薄し、

残りはあと数分だったけれど、「これはひょっとしたら‥」と、期待を抱かせる雰囲気がありました。


一方のニュージーランドオールブラックスは、やはり個々の選手の能力が高かったです。

試合開始前のハカも迫力満点でした。

今日のような好試合を、国立競技場で観戦できた皆さんが、とっても羨ましい限りです‥‥。