しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

憂鬱な日々が続く‥‥

今週は、通常の業務に加え、年度末の処理や事務引継ぎ、

さらには理事会などの重要会議が重なって、私にとっては「怒涛」のような一週間でした。


そして、愛媛県では今日も、新たに59人の新型コロナの感染が確認されて、

過去最多を更新する毎日が続いています。

このうちの多くが松山市内の繁華街でのクラスターで、

たったの3日間で93人のクラスターが確認されたとの報道がありました。

しかも、その多くが感染力が強い変異ウイルスに感染しているとか‥‥。


う~む‥‥。(絶句)

このところの暖かさで桜の開花が進み、また、東京オリンピック聖火リレーが始まるなど、

本来ならば、明るい話題に心がウキウキするはずなのに、

とてもメローというか、憂鬱な日々が続いています‥‥。

せめて、春のセンバツ高校野球で活躍するの選手の皆さんの姿に、

明日への勇気と希望を見出したい‥‥、そんなふうに思っているところです。