しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

「魔女の一撃」に襲われる

今朝、和室の掃除をしていて、腰を屈めた姿勢から立ち上がろうとした瞬間、腰に激痛が走りました。

「魔女の一撃」という名の「ギックリ腰」です。


う~む‥‥。(絶句)

この「魔女の一撃」に襲われるのは、随分と久しぶりのことなのですが、そのタイミングが最悪でした。

今日は、4週間に一度の泌尿器科病院の通院の日で、郊外電車で松山市まで行かなければならなかったし、

明後日の日曜日は、2回目の新型コロナワクチンの集団接種日になっていて、

会場の松前公園体育館まで、なんとしても辿り着かなければなりません。(ちょっと大袈裟だけれど)


立ったり座ったりする時の強烈な痛みに、必死に耐え忍ぶ日々が、しばらく続きそうです。

私は、真夏の暑さや真冬の寒さに加えて、「痛み」にも、とっても弱いのです‥‥。(トホホ)