しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

ウォーキングを再開する

一昨日3日に行われた、ラグビー日本代表アイルランド代表との対戦をテレビ観戦しました。

日本代表は31対39で惜敗しましたが、個人的には、早稲田OB・齋藤選手のトライシーンを含め、

その活躍ぶりを大いに堪能できたので、とても満足しています。今後ますますの活躍を期待しています。


さて、梅雨の時期に特有の蒸し暑い日が続いています。

今日、外は雨も降りそうになく、ギックリ腰の腰痛も和らいでいることもあって、

久しぶりにウォーキングを再開することにしました。

エミフル松前までの自転車での買い物を徒歩に切り替えました。往復で約4500歩になりました。

帰りは町立図書館に立ち寄り、新書を一冊、借りて帰りました。


ところで、孫娘が持参したヘチマの苗は成長が早く、とうとう大きな黄色い花を咲かせるまでになりました。

失敗したと思っていたパセリも奇跡的に(?)成長し、

ニンジンの葉と思われるものが1本、パセリの間から顔をのぞかせています。

パセリは収穫して料理に使わないともったいないですよね‥‥。

f:id:miyoshi_s:20210705074525j:plainf:id:miyoshi_s:20210705074617j:plain