しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

孫娘に試練を与えられる

今日は、ヘチマを育てるために、園芸用支柱にネットを張る作業に取り組みました。

このヘチマは、ニンジンとパセリのプランター植えに失敗した私を気の毒に思った孫娘が、

先日、その苗を持参してくれたものです。


予想に反して(?)、この苗はすくすくと成長し、短い支柱ではツルが伸びる場所がなくなったため、

今日、2m近くの支柱や、支柱と支柱をつなぐ連結セット、

そしてネットを百均ショップに買いに行きました。

合計で660円でした‥‥。


数年前に、孫娘が夜店ですくって帰った金魚の世話に加えて、

今度は、ヘチマの肥培管理も担当することになりました。

孫娘に、老後を生きるための「試練」を与えてもらっています‥‥。(苦笑)

f:id:miyoshi_s:20210623131939j:plainf:id:miyoshi_s:20210623132005j:plain