しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

新しい散歩コースを試しています

吹く風が冷たく、この時期としては肌寒い一日となりました。


さて、「散歩」といえば、沈む夕陽を見たくて西の海岸に行くのが、私の定番のコースでしたが、

最近は、新しい散歩コースを試しています。

買い物をする前に、「エミフルMASAKI」の駐輪場に自転車を置き、

そこから「エミフルMASAKI」の外周を一周すると約1400m、

隣に隣接する町立松前公園の、なだらかなアップダウンのある遊歩道を一周すると約600m、

合わせて、ちょうど約2kmとなります。

運動不足解消と気分転換のためにも、これからは、少しでも歩くことに心掛けたいと持っています。


追記

我らが阪神タイガースは、今日もヤクルトに10対7で勝って、破竹の7連勝‥‥。

昨日の日記の「みんな夢の中」ではありませんが、なんか悪い夢でも見ているのかしら‥‥?(苦笑)

これが夢かどうかは、明後日からの巨人戦3連戦で明らかになると思います。