しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

正月越えの夢は叶わず‥。

家の中にいても凍えそうな、大げさではなく、そんな寒い一日となりました。


さて、ラグビー大学選手権の準々決勝、「早稲田」対「明治」の試合は、

早稲田が「15」対「20」で宿敵・明治に敗れました。正月越えの夢は叶いませんでした。

試合後半、早稲田は、パスのミスとタッチキックのミスという、二つの決定的なミスがありました。

そして、スクラムで劣勢に立たされ、貴重な時間を有効に活用することができませんでした。

明治はそう簡単に勝てる相手ではありませんので、来季はスクラムの強化に取り組んでほしいものです。


来年のお正月は、頭を切り替えて、箱根駅伝での早稲田の力走を応援することにします。

もちろん、ラグビー大学選手権の準決勝は、明治を応援したいと思っています。

明治は早稲田の分まで頑張ってくださいね‥‥。

明治らしい、闘志あふれる「前へ」の試合を期待しています。