しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

明治、帝京を撃破

ラグビー日本代表は、強豪イングランドに15対35で逆転負けしたみたいです。

毎日午後10までに寝ている私は、さすがに今日午前0時の試合開始時間まで

起きていることはできませんでした。

でも、イングランドに負けたとはいえ、日本代表のスキルは、確実に向上しているように感じます。


そして今日は、関東大学ラグビー対抗戦で、明治大学帝京大学に23対15で勝利しました。

帝京大が大学チームを相手に敗れる瞬間を、久しぶりに見たような気がします。

いゃあ~それにしても、今日の明治は、スクラムやタックルが素晴らしかったです。

なによりも、明治らしいひたむきで闘志あふれるプレーに、

隠れ明治ファンの私としては、いつになく感激した次第です。


これで、12月2日(日)の早明戦がとても楽しみになってきました。

今年の明治はとても強そうですが、なんとか早稲田は明治に勝利してほしいです。

おっと、その前に、11月23日(金)には、宿敵・慶応を撃破しなければなりません。

ラグビーファンの私は、今からワクワクドキドキしています。