しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

松前公園のサクラ咲く

町立松前公園のソメイヨシノが開花したようです。

1本の枝に5輪以上の花が咲いていることが、この目で確認できました。

来週末が見ごろになるのではないでしょうか‥。今から楽しみです。

f:id:miyoshi_s:20220325102350j:plainf:id:miyoshi_s:20220325102405j:plain


そして、同じ松前公園のグラウンド(多目的広場)には、

本格的なソフトボール用の競技場が二面、用意されていました。

「何か試合があるのかしら?」と思いながら散歩していると、

体育館の入り口に「第15回春季全日本小学生女子大会」の掲示板と、

そのトーナメント表が掲示されていました。

どうやら、明日から28日までの三日間、

この松前公園のグラウンドを会場にして、ソフトボールの全国大会が開催されるみたいです。


あいにく明日は、朝から雨の天気予報となっていますが、なんとか無事に試合ができるよう祈っています。