しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

桜の奥深い魅力

昨日、そして今日と、よく晴れて暖かな天気が続いています。

この陽気に誘われて、買い物の前に、「町立松前公園」に立ち寄ってみました。

公園の桜は、ほぼ満開で、それはもう、とても美しい「姿」でした。

何時間でも眺めていたい気持ちになります‥‥。これも桜の奥深い魅力なのでしょうね‥。


それは、森山直太朗さんの「さくら」の歌詞によく表われていると思います。

人は皆、その「姿」に、自分の人生を重ね合わすところがあるのでしょうね、きっと‥‥。


♬ さくら さくら 今、咲き誇る 刹那に散りゆく 運命(さだめ)と知って‥‥

♬ さくら さくら ただ舞い落ちる いつか生まれ変わる 瞬間(とき)を信じ‥‥ 


f:id:miyoshi_s:20210327095815j:plainf:id:miyoshi_s:20210327095924j:plain