しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

あとはインバウンドですね

風が海側から陸側へと吹く西風の時、松山空港に着陸する飛行機は、

ちょうど我が家周辺の上空を旋回して、陸側から海側へと着陸態勢に入るみたいです。

今日はその日だったようで、ほんの数時間の間に、何度も上空から轟音が聞こえてきました。

(ANAやJALの機体のマークも、はっきりと確認することができます。)


それもそのはず、羽田空港から松山空港に着陸する便は12本、

また、伊丹空港から松山空港に着陸する便は11本もあるではありませんか‥。

う~む、これって、もうすでにコロナ前の水準に戻っているのではないでしょうか?

それだけ、旅行需要があるということなので、関係者の皆様には誠にご同慶に耐えません。

あとは、インバウンドですね‥‥。

日本全国の観光地に、かつての賑わいが戻ってくることを願っています。


ところで、今日は、買い物帰りに馴染みの書店に立ち寄りました。

ブラっと立ち寄るだけのつもりだったのが、書棚に並ぶ本の背表紙を眺めていると、

『一生モノの教養が身につく世界の古典 必読の名作・傑作200冊』(佐藤優監修:宝島社)が目に留まり、

パラパラと中身を確認しているうちに、どうしてもこの本が欲しくなってしまいました。


あぁ‥‥、結局、積読本がまた一冊増えてしまいました。