しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

早稲田、東洋大に逆転勝ち

ラグビー全国大学選手権の3回戦、関東対抗戦グループ3位の早稲田は、

関東リーグ戦グループ3位の東洋大と対戦し、「34」対「19」で辛くも逆転勝ちしました。


東洋大が後半早々にドライビングモールからトライを挙げ、

早稲田が「19」対「7」までリードを広げられた時には、正直、これはヤバイと思いました。

結果的には早稲田が逆転勝利しましたが、東洋大は評判どおりの強さだったと思います。

試合終了後に、スタンドの東洋大OBなどから、大きな拍手が選手に送られていたのが印象に残りました。

今回は早稲田に敗れましたが、大学選手権の常連になりそうな気がします。


さぁ、次に早稲田は、準々決勝で再び明治と対戦します。

フッカー佐藤選手の怪我が心配ですが、伊藤選手の復活した姿も見られたことだし、

あとは相良キャプテンが明治戦に間に合えばよいのですが‥。

「役者」が勢ぞろいした、手に汗握る戦いを期待しています‥‥。