しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

数輪のタマスダレ

今日も真夏のような暑さとなりました。

9月18日ではなくて、8月18日ではないかと錯覚してしまいそうです。


それでも我が家の庭には、ピンクのタマスダレが咲いています。

二年前に植えたものが、ようやく数輪の花を咲かせるまでになったのです。

暑さは季節外れとはいえ、花は自らが咲く時期を心得ているようにも思います‥‥。

追記

阪神は今日も横浜に敗れました。しかも本拠地甲子園では、たしか5連敗のはずです。

敗因の主たる要因は、「天敵」の牧選手に打たれていること。

ファイナルステージに向けて、しっかりと対策を練ってほしいと思います‥‥。