しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

旧交を温める

今日は飲み会で、先ほど帰宅しました。
ほろ酔い気分でこの日記を書いています。

飲み会のメンバーは、
私が昭和57年度から昭和59年度まで
商工振興関係の課に勤務していた時のメンバーです。

当時の私が属していた係は、
流通指導係という係で、大店法や商店街振興などを所掌していました。
まだ公務員になってから2年しか経っていない時に配属されたので、
右も左も分からないまま仕事をしていましたが、
幸いなことに、上司や同僚に恵まれ、
仕事はかなりハードでしたが楽しく仕事をすることができました。

今日のメンバーには
既にOBとなられた方が二人いらっしゃいますが、
一年に最低一度はこうして先輩・同僚にお目にかかる機会に恵まれています。

メンバー全員がOBになってもこの会が続いていることを願っています。