しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

伝統の守りは健在

久しぶりに母校の試合をテレビで観戦しました。
今日は、第89回目のラグビー早慶戦で、結果は早大が慶大に31対10で快勝しました。

今日まで知りませんでしたが、早稲田は既に対抗戦で2敗していたんですね。
帝京大はともかく、筑波大にも負けていたとは……。う〜ん、残念。

でも今日は、早大らしい試合でした。
慶大に何度も攻め込まれながら、ゴールラインを背にして守り切ったのは、
さすが早大と思わせるような試合内容でした。
できれば、両校とも、雨中ではなく晴天の下で試合をしてほしかったです。

さて、12月2日(日)は、いよいよ伝統の早明戦です。
「前へ」の明大を、早大得意の「展開ラグビー」で撃破してほしいものです。
ただ、今日の慶大戦で故障者が続出したのが少し気懸りです……。
大学選手権には間に合うよう祈っています。