しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

雪辱を期待!

100回目となる関東大学対抗のラグビー早明戦は、
伝統の一戦らしく、素晴らしい内容の試合でした。
結果は32対33で、早稲田が試合終了間際に、
明治にトライを奪われての逆転負けでした。

後半早々に早稲田が明治を逆転し、
このまま早稲田が勝つ…と勝利を確信していただけに、
敗戦のショックは大きいものがあります。
ゴールを背にして、早稲田FWがアタックでの時間稼ぎをしたことが、
裏目に出たような気がします。
キックで陣地を着実に回復した方がよかったのかもしれません。

うーん、愚痴を言っても仕方ありません。
伝統の守りと展開ラグビーは健在でしたので、
母校には、大学日本選手権での雪辱を期待したいと思います。

それにしても、明治の最後まで試合を諦めない姿勢は立派でした。
きっと、101回目以降の早明戦も数々の名勝負が繰り広げられることでしょう。