しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

充実した休日

昨日30日は、平成14年度に一緒に仕事をした10人の仲間と
久しぶりに交流を深めました。

10人といっても、OBの方や市町の職員など、
勤務先や所属はまちまちです。
皆、それなりに歳をとりましたが、気持ちは「あの頃のまま」でした。
とても楽しいひと時を過ごすことができ、幹事さんに感謝しています。

そして今日31日は、若干二日酔いでしたが、
午前中から孫娘と二人で、近くのショッピングセンターに出かけました。

小さい子どもと過ごすのは、不器用な私にとっては
肉体的にも精神的にもかれこれ負担になります。
それでも、電車やバスに乗ったり、買い物をしたり、滑り台で遊んだりと、
孫娘と楽しいひと時を過ごすことができました。

充実した休日となりました。
さぁ、明日から9月です。
また心機一転、仕事も頑張ることにしますか…。