しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

あっという間の出来事

今日は仕事をお休みして、県立病院に行ってきました。

急速な体重減少の不安や不眠の悩みを耳鼻咽喉科の主治医の先生に相談したところ、

同じ病院の総合診療科の先生を紹介していただきました。


先生の問診の後、最新鋭のCTで体幹部(胸腹部)を検査した結果、

画像上、明かな悪性腫瘍は見つからなくて少しほっとしたのですが、

右肺の下葉と左副腎に小結節があったと先生から説明を受けました。


「先生、結節ってなんなのですか?」と尋ねると、

「ホクロのようなものです。」というお答えが返ってきました。

そのほか「、前立腺肥大あり」や「骨盤底部に少量腹水あり」という

画像診断医の先生の所見報告書もいただきました。

そして、右肺下葉の小結節は3か月後にCT検査を、

左副腎の小結節は来週金曜日に腹部エコー検査をすることになりました。


う~む、弱ったな‥‥。「めまい」からどんどん受診科目が増えていきます。

このまま夜中の頻尿がひどくなると、どうやら泌尿器科も受診することになりそうです。


かれこれ落ち込んだ精神状態で病院を後にしようすると、

西の方角からジェット機の編隊がこちらに向かってくるのが見えました。

慌ててカバンの中から取り出したデジカメで撮ったのが下の写真です。

(一瞬の出来事だったので、小さく映すことしかできませんでした‥‥。)

おそらく、明日開会の「えひめ国体」で飛行する予定の「ブルーインパルス」だったのでは‥‥?

落ち込んだ気持ちが一気に明るくなった瞬間です。(ジェット機はあっという間に消え去りました。)

f:id:miyoshi_s:20170929114621j:plain