しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

勤労感謝の日の伝統の一戦

今日は勤労感謝の日です。

そして、この日は毎年、関東大学ラグビー対抗戦早慶戦が行われる日でもあります。


その伝統の一戦は、17対10で早稲田が辛くも勝利しました。

慶応の気迫溢れるプレーに圧倒されたのでしょうか、今日の早稲田はミスが多かったように思います。

今日の課題をしっかりと克服して、次の明治との大一番に、挑戦者として果敢にチャレンジしてほしいです。


ところで、早稲田のフッカー・森島大智選手ですが、この顔はかつて見たことがあるような‥?と

不思議な感覚を抱いていたところ、アナウンサーの解説で、

どうやら彼のお父さんは、早稲田ラグビーの黄金期に活躍した、森島弘光選手であることが判りました。

お父さんに顔も身体もそっくりで、びっくりするとともに、

「雪の早明戦」など、「向かうところ敵なし」の頃の早稲田を懐かしく思い出しました。


それにしても、日本ハム清宮幸太郎選手は、どうして野球の道を選んだのかしら‥?

きっとお父さんと同じように、エンジと黒のユニフォームがとても似合っていたと思うのだけど‥‥。