しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

物足りなさの要因は‥?

吹く風が冷たく、肌寒い一日となりました。

最近、貴重な休日の過ごし方について、何かしら物足りなさを感じていたところ、

それには二つの要因があるような気がしてきました。


その一つは、「西の海岸」に夕陽を見に行っていないこと。つまりは、散歩をしていないこと。

もう一つは、大好きな温浴施設(スーパー銭湯)に、ずいぶんと足を運んでいないこと。

そのくせ、特に何かを買う目的があるわけではないのに、

買い物帰りに書店に立ち寄ることは欠かしたことがありません。


自宅に引きこもりがちで、内向き志向になる自分を、コロナのせいにしてしまいそうです‥‥。(反省)

思わず笑みがこぼれそうな、そんな心温まる、明るい話題はないものかしら‥‥?