しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

「父の日」のプレゼント

今日は「父の日」です。

「こよみのページ」のHPによると、

『(6月第3日曜日)1972年(昭和47年)には当時のニクソン大統領が

 「6月の第3日曜は父の日」と宣言し、アメリカでは正式な祝日となった。』との解説がありました。


へぇ~、昭和47年と言えば、私は高校2年生。もう50年近くの歴史があるのですね‥‥。

その「父の日」の今日、娘と孫娘がプレゼントを届けてくれました。

茶色のお洒落なTシャツでした。

娘は、父の日と私の誕生日には、律儀に毎年、必ずプレゼントを届けてくれます。感謝!感謝です!!


じゃあ~、あなたは自分の父親に何をしたの?、とのご質問‥‥。

はぃ‥、バリカンで散髪をしました。どうか、これでご勘弁を‥‥。