しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

お盆の「送り火」を焚く

お盆の「送り火」を焚きました。おかげさまで、その時間帯、雨は止んでいました。


例年ならば、弟の家族皆がやってきて、賑やかで楽しいお盆を過ごすのに、

去年に引き続いて、今年もその恒例行事は実施できませんでした。

甥っ子2人の家族には、去年のお正月から会っていません。

それぞれの子供(女の子です)は、さぞかし大きくなっているのだろうな、きっと‥‥。


ところで、愛媛県は今日、新たに71人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

松山市の飲食店クラスター(感染者集団)を新たに認定したそうです。

感染拡大に歯止めがかからない新型コロナウイルス‥‥。

いったい、いつになったら、皆で楽しく団らんできる日が来るのかしら‥‥?

半年後、それとも1年後‥?

モンテ・クリスト伯ではありませんが、「待つこと、そして希望すること!」ですよね‥‥。