しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

激痛が走る!

鎮静剤のおかげで、昨夜は何とか眠ることができました。

今日は、朝一番に診察の予約をして、歯科医院に行ってきました。

外見上は治療箇所が分からないということなので、レントゲンを撮影し、歯の特定をしたうえで、

麻酔をかけて歯を削っていくとの先生のお話し‥‥。その途中、激痛が走ること数回。

歯の神経が相当痛んでいたとの、これまた先生のお話し‥‥。

歯の神経を切断した後の治療のため、これから数回、通院しなければならなくなりました。


いゃあ、それにしても、久しぶりに歯科医院で痛い思いをしました。

痛みが伴わないと、普段、その存在の有難さが分からないというのは、

なにも歯に限ったことではないかもしれません‥‥。

「平和な暮らし」、「平和な世界」も同じなのかな‥‥?