しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

コロナとの闘いは続く

愛媛県では、新型コロナウイルスの感染再拡大が続いています。

というか、感染拡大に歯止めがかかりません。

一昨日は、とうとう感染者数が千人を突破してしまいました。今も高止まりしています。


こうした状況の中、私は今日、新型コロナウイルスワクチンの4回目の接種を終えました。

3回目の接種から、早や5カ月が経過したことになります。

さすがに4回目となると、インターネットでの予約受付から医療機関での接種まで、手慣れたもの(?)で

スムーズに手続き等を終えることができました。


発熱や倦怠感など、副作用が出たのは2回目だけだったけど、

今日は大事をとって、早めに寝ることにします。(いつも早いけど‥)

それにしても、コロナとの闘いは、いつまで続くのでしょう‥‥?

社会経済活動と感染防止対策を並行して実施することは、本当に難しいで課題なんですね。