しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

世の中には便利な商品が‥‥

朝晩めっきり冷え込むようになってきたので、父が入所している特別養護老人ホームから、

衣替えの衣類を持参するようにとの連絡が文書でありました。


その際の注意事項としては、「衣類には名前をフルネーム、油性マジックで明記すること」です。

白色の肌着類はなんとか対応できるのですが、問題は黒・紺色系統のズボンや上着類です。

黒の油性マジックで書いても名前を判読することができません。


どうしようかと悩んで、Amazonで検索したところ、

名前アイロンシール(布用)という便利なグッツがあることに気がつきました。

発注したその商品が、さっそく今日の午前中に到着したので、午後からはアイロン貼りに取り組みました。


不器用極まりないこの私でも、白地に黒色の名前が入ったシールを貼り付けることができました。

世の中にはとても便利な商品があるんですね。感心・感動しました‥。

週明けには、衣類を施設に持参したいと思っています‥‥。