しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

雷雨の後の寒さ

昨夜からの雷雨が止んだ今日は、まるで冬が舞い戻ったような寒さとなりました。

こういう日にかぎって、病院に通院する日と重なってしまいます‥。肌を刺す風がとっても冷たかったです。

手袋やマフラーなど冬物を早めに片づけてしまって、ちょっと後悔した次第です。


そして、今日仕事がお休みの細君が、私の代わりに父の洗濯物を病院に受け取りに行ってくれました。

また、父の近況と私の目の病気を心配する弟からは、様子伺いの電話がありました。

やはり、近親者の存在は有難いものです‥‥。


追記

米国シリコンバレー銀行が決算発表から2日後に経営破綻したという報道に接しました。

銀行って、こんなに簡単に経営破綻するものなのでしょうか‥‥?

そう疑問に思っていたら、日経審部電子版には次のようなことが書かれていました。

「異例のスピードで事態が動いた背景にはSNS(交流サイト)時代ならではの「取り付け騒ぎ」があった。

同業他社に広がる懸念が強まり、異例ずくめの破綻劇となった。」

SNS時代の怖さの一面かもしれません‥‥。