しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

早稲田の勝利!

今日は、ラグビー早慶戦でした。
結果は54対24で早稲田の勝利!

約1年ぶりに観るテレビでの母校の試合でした。
昨年は四年生中心のチームで、しかもスター選手が多かったのですが、
今年のチームは、スタメンに四年生が4人だけで一年生が3人も入っており、
若々しいチームという印象です。

前半最初の部分は、点が拮抗し結構ハラハラしましたが、
その後は、早稲田得意の展開ラグビーができたと思います。

御案内のとおり、
早稲田ラグビーは、これまでも数々の名試合やドラマを残してきました。
雪の早明戦や日本選手権決勝での東芝府中との戦い……等々。
必ずしも体格には恵まれていない選手が一生懸命にプレーする姿に
どれほど勇気と希望をもらったことか分かりません。
時には自分の人生に重ね合わせ、涙したこともあります。

関東大学ラグビー対抗戦では既に二敗しているとのことですが、
まだ二位の可能性はあるとか……。
今日の調子を維持して
来るべき早明戦には、必ず勝利してほしいと念願しています。