しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

思考能力ゼロ

大型連休も残すところあと二日となった今日は、雲ひとつない絶好の行楽日和となりました。

が、しかし、私は思考能力ゼロの日が続いています。
新聞を読んでも本を読んでも、なかなか考える力が湧いてきません。

それもそのはず、昨日からまた鼻炎の症状が出てきて、
鼻炎用の薬を服用しています。(もちろん、腰にはシップ薬を貼っています。)
鼻炎用の薬はよく効くのですが、眠くなるという副作用があります。

生産性のない日々の日記を書くということは、辛いものがあります。

一つだけ今日の収穫を挙げるとすれば、
気分転換に、近くのホームセンターで、メダカ用の浮き草を買ってきました。
去年は、たった一匹しか生き残らなかったので、
今年はたくさんのメダカの赤ちゃんが生まれることを期待しています。