しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

間に合った!

腰痛と鼻炎に悩まされた今年の大型連休でした。

ずいぶん苦しみましたが、やっとのことで腰痛と鼻炎も治まってきました。
今は少し喉の痛みがあるだけです。ひっとして風邪だったのかも?

明日からの仕事に、なんとか間に合ってよかったです。
やはりサラリーマンは「身体が資本」ですよね。
健康であることのありがたさを実感した大型連休の一週間でした。

さて、話は変わりますが、
娘が軽自動車を購入したのですが、先ほどその車で、孫娘と一緒にやってきました。
メーカーは日産だけど、車種はなんだったっけ?

いまどきの軽自動車は車体が大きいのにびっくりしました。
孫娘はというと、後部座席のチャイルドシートに、澄ました顔で座っていました。

娘の職場復帰への準備が着々と進んでいるようです。