しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

台風の影響?

とにかく暑い一日でした。
湿気を伴った熱風が、遠慮なく吹いきて、不快指数がぐんぐん上昇しました。
これって、台風の影響かな?

報道によると、大型で非常に強い台風15号が沖縄に近付いているとか……。
きっと、西日本にも暖かく湿った空気が流れてきているのでしょうね。

ところで、昨日の鼻炎は、今日は不思議なことに、症状がほとんどありません。
猛暑か鼻炎か?
猛暑はなんとか工夫して堪えられますが、鼻炎だけは堪えられません。
私の「天敵」です。

さぁ、これから庭の水やりです。
今週で8月も終わります。残暑はいつまで続くのかな…?