しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

嫌な予感

う〜ん、なんだか嫌な予感…。
台風19号は、このままだと日本列島を縦断しそうな気配です。
特に、四国にとっては、最悪のコースになりそうな予感がします。
できる限りの備えをしなければなりません。

さて、ノーベル文学賞は、
残念ながら今年も村上春樹さんは選考されませんでした。
一体いつになったら選ばれるのでしょう…?

私は、「ハルキスト」と呼ばれるほどの村上ファンではありませんが、
それでも毎年この時期になると、ハラハラします。

世界中に認知されるのに越したことはありませんが、
それよりも、読者を魅了してくれる上質の文学作品を、
私としては期待しています。