しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

珍事か?快挙か?

数年に一度か二度、阪神ファンでよかったと思うときがあります。

昨日の5月6日(土)がまさにその日でした。

 

私が地元ケーブルテレビのスイッチを入れた時は、

1対9という大差で阪神が広島に負けていました。

当然のことながら、「この試合は阪神の負け」と判断して、

早々とテレビのスイッチを切りました。

 

ところがどうでしょう……。

夜にネットでスポーツニュースを確認していると、

なんと阪神が逆転勝ちしているではありませんか……(絶句)。

しかも、この試合の結果、首位に浮上だなんて、アンビリバーブル…。

あぁ~、こんなことなら、あのまましばらくテレビを観ていればよかった。

でも、「我慢ができず、諦めが早い」のが阪神ファンの「特質」ですよね……。

 

さて、京都旅行の写真を一枚、追加でアップします。

下の写真は、結婚式場の「鮒鶴」です。

建造物の歴史的・芸術的価値が評価され、

国の登録有形文化財に指定されているそうです。(青いプレートがその標識です)

甥っ子の結婚式には、愛媛から、家族・親戚の総勢10人が参加しました。

少しは景気拡大に貢献できたかもしれません…(苦笑)

f:id:miyoshi_s:20170504150656j:plain