しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

苦節9年‥‥

ラグビー関東大学対抗戦で、早稲田が帝京に後半ロスタイム、34対32で逆転勝利しました。

早稲田が対抗戦で帝京に勝ったのは、2010年度以来、9季ぶりだそうです。

2016年度に帝京に3対75で早稲田が大敗した時には、力の差は歴然としていて、

今後10年間は、おそらく帝京に勝てないのではないかと思っていただけに、

今日の勝利は、早稲田ラグビーのファンの一人として、とても感慨深いものがあります。


ところで、この試合の白熱した後半戦と、

午後3時からの天皇陛下の即位に伴うパレード「祝賀御列の儀」が、

運悪くバッティングしてしまいました。

両方とも私には重大関心事‥‥。どちらを観るべきか‥‥。

結局、テレビのスイッチを頻繁に変えることになりました。どちらかに集中したかったです‥‥。