しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

今日で8月も終わりです

今日で8月も終わりです‥。

学校は明日から2学期、コロナウイルスの第7派が収束しないままの学校再開となりました。

孫娘は、夏休みの宿題はきちんと済ませたのかしら‥?


孫娘と同様に、父の様子も気になって、入居している施設に電話したところ、

やはり夜中に頻繁にトイレに行くらしく、そのせいか、お昼は自室で横になっていることが多いとのこと。

そして、自室の置時計の電池が切れているとのお話しがあったので、

さっそく町内のドラッグストアで、電池のほかにポリデントや歯ブラシなど日用品を買い求め、

自転車に乗って施設に届けてきました。


数日前には、松前町は県内でコロナウイルスの人口当たり感染比率が一番高い、との報道がありました。

そのため、施設で父に面会することは、今は控えるようにしています。

何とかお互いに、この厳しい状況を乗り越えて、再び面会できる日を辛抱強く待ちたいと思います‥‥。


追記

明日から9月だというのに、ツクツクボーシの鳴き声は相変わらず聞こえてきません。

どうしたんだろう? これも気候変動? ちょっと気になります。