しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

早稲田、帝京に完敗

ラグビー全国大学選手権決勝は、「早稲田」が「帝京」に「20」対「73」で完敗しました。

スクラムなどのセットプレーで圧倒され、目を覆いたくなるような試合内容でした。

私が思うに、敗因は間違いなく、フィジカル面での帝京との差ではないでしょうか?

今のままで何も対策を講じないと、ますます帝京の背中が遠くなるのではないかと、

早稲田ファンの一人として、強い危機感を抱いています‥‥。


追記

小学五年生の孫娘は、昨年末から我が家に寝泊まりし、我が家から塾にも通っていましたが、

三学期の始業が明後日に迫ってきたので、今日、ようやく自分の家に帰りました。

我が家の奥様との会話のない、二人だけの生活が再び始まります‥‥。