しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

ハチさん、ゴメンナサイ‥‥

今日は公民館の役員行事で地区内の家を個々に訪問したのですが、その歩いた歩数は約一万歩でした。

今日も暑い一日だったので、外を歩く人をほとんど見かけることはありませんでした。


陽が傾きかけた頃には、お墓に行ってきました。

先日、お線香を立てる箇所の僅かな隙間に、アシナガバチが巣を作っているのを発見し、

その巣を駆除するために出かけたものです。

白色の作業着を着用し、ハチに刺される個所がないように防護したうえで、

ハチ専用の殺虫スプレーを散布しました。その効果は抜群でした‥。


できれきば殺生はしたくないけれど、父のお墓参りに誰かが訪れてくれるかもしれないので、

止むをえません。ハチさん、ゴメンナサイ‥‥。