しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

「生」の野球を久しぶりに観戦

昨日は、午後6時から坊ちゃんスタジアムで開催された、四国アイランドリーグ

愛媛マンダリンパイレーツ」対「香川オリーブガイナーズ」の試合を観に行きました。

コープえひめ特別協賛試合なので、組合員は無料で招待されるという嬉しい企画です。


写真の左側は、「であい自転車橋」の上から坊ちゃんスタジアムを撮影したもので、

真ん中の写真は、その反対側の重信川下流を撮影したものです。

また、写真の右側は、一回表の様子をスタンドから撮影したものです。

試合そのものは、四球や死球、エラーなどが多く、やや雑な内容となりましたが、

やはり「生」で観る野球はそれなりの迫力があり、十分に楽しむことができました。

観客は、お世辞にも多いとはいえませんが、それでも若い家族連れや女性、

それに子どもたちが多く来場していたのには驚きました。

出場していた前途有望な選手の中から、

阪神タイガースの石井投手のようなプロ野球選手が輩出されることを期待しています‥‥。


追記

阪神タイガースは今日も勝っちゃいました! これで「M5」になりました。

伊藤投手のピッチングはもちろん素晴らしかったけれど、糸原選手の決勝打には感激しました。

この日、この時に賭ける、玄人好みの選手です‥‥。