しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

夢はまだまだ続く

今日の愛媛新聞一面コラム「地軸」に、チンペイさんこと谷村新司さんの逝去を悼むコラムが、

次のような内容で掲載されていました。


『‥‥谷村さんが逝った。羊雲を探しに、旅立つように。

 初めて買ったLPレコードがアリスだった元少年には、

 「国民的」と呼ばれる歌手になった感慨も改めて湧く。

 かつて親が寝静まった深夜、1人ラジオを聞く思春期の中高生らを大いに刺激した。

 あんまり持ち上げられると、おもはゆくて、向こうでペロッと舌でも出してそうなそんな気がして。』


はぃ、どうやら深夜にチンペイさんのエッチな話を聴いてニヤニヤしていたのは、

私一人ではなく、全国に大勢の同志がいたみたいです‥。あぁ、でもやっぱり、悲しくて、そして寂しいです。


さて、プロ野球セ・リーグのCSファイナルステージの第3戦で、

阪神は広島を「4」対2で下して3連勝(1勝のアドバンテージを加えて対戦成績4勝)とし、

2014年以来7度目の日本シリーズ進出を決めました。

どの試合もハラハラドキドキする好ゲームだった思います‥。

寂しいニュースはあるけれど、うれしいニュースもあります。「アレのアレ」へ、夢はまだまだ続きます‥‥。