しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

野球は「筋書きのないドラマ」

野球は「筋書きのないドラマ」であることを、昨日のプロ野球日本シリーズ第5戦、

阪神」対「オリックス」の試合をテレビ観戦して、そう思いました。

この試合の7回表、セカンド・中野選手とライト・森下選手のダブルエラーで「0」対「2」となった時、

オリックスの鉄壁の救援陣のことを考えると、阪神の敗戦を覚悟しました。


ところがどうでしょう‥? 

その森下選手が、8回裏に起死回生の3塁打を放ち、「6」対「2」で阪神オリックスに逆転勝ちしました。

野球は、四球とエラーが試合の行方を左右することを、この試合ほど感じたことはありませんでした。


さて、夏のような日差しが照り付ける今日、今年6月4日(日)に植えたサツマイモを収穫しました。

大勢の家族連れが公民館農園に集まり、賑やかな時間を過ごすことができました‥。

私もそのサツマイモを頂戴して帰りました。

miyoshi-s.hatenablog.com